親との接し方

家族と仲が良い人は魅力がありますね。

そして、どこか余裕を感じます。

若い人にイマイチ魅力を感じないのは
まだ家族と仲良く出来る余裕を
感じられないせいなのかも知れません 😁

子供は親をいつか追い越す時が来ますが、
きっと「追い越した」と自分が思った時に
親に対して、そして家族に対して
優しくなれるんじゃないでしょうか?

ある程度の歳をとってからも
まだ親とぶつかってる人が居ます。

そんな方は、まだ親を追い越していないのでしょう。

親に優しくするというのは、
決してマザコンといった類いのものではありません。

親の小言やわがままを優しく聞きながら、
同時に間違っている部分は優しく指摘するくらいの
精神的余裕が持てるようになれば
完全に親離れが出来たということで、

その時は、きっと親の存在がとても有り難く
そして例えようもない愛しさを感じるものです。

どんなに仕事が良く出来ても、
どんなに自分に部下が沢山できたとしても、

自分の親を追い越していない人には
誰も付いて来ないような気がするオヤジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です